2022/09/30
みなさまこんにちわ!
今回は、ドローンでの写真撮影の様子をご紹介いたします!
工事現場では、品質や仕上がりが適切かの確認や、問題なく作業が完了したかを証明するために、写真を撮影して記録保存します。
しかし、規模が大きかったり、範囲が広い工事の場合は、普通のカメラで全体を撮影する事は難しかったり、良い構図で撮影しようとすると危険を伴うケースもあったりします。
安全に作業をしても、写真撮影でケガをしてしまっては本末転倒ですよね。
そこでドローンの登場です!
最近は撮影以外にも、様々な事に活用されている文明の利器ですね(^^)/
まずはプロペラの固定やバッテリーの装着、各所の点検を行います。
そしていよいよ離陸です!
・・・一瞬でかなりの高さまで飛び立ってしまいました。
設定にもよるそうですが、高度は100mで、半径500mくらい遠くまで操作出来るそうです!
また、あっという間に目視が出来なくなるため、モニターを見ながら操縦するスキルが必要だそうです。
ドローンからの映像を確認する後ろ姿、、、とてもカッコいいですね( *´艸`)
空から全体の写真を撮影する事で、工事前後での違いがとても分かりやすいです。
今回はビフォーアフターではありませんが、撮影した写真をちょっとだけ・・・。
(※写真のリンク先は高解像度のためDL容量にご注意ください)
よく見たら自分たちもバッチリ写ってます。
遠くまで綺麗に写りますね(*’ω’*)
無事に着陸して機材を回収です。
空からの映像は、地上からは気付かない事を見れるので、その土地の良さを再認識する事が出来ます。
土地探しや家づくりにも役立ちそうですね(*’ω’*)
☆宇佐市で家づくりをご検討の方はぜひ太樹ホームにお任せください☆
https://www.yamasue-kensetsu.co.jp/